キックボクシングはなぜダイエットに効果的なのか?

どうも、代表の杉浦です。

なぜ、芸能人の方やモデルの方々が皆さんキックボクシングをやるのか?ぶっちゃけるとSNSでばえるのが一番の理由だと、僕は思っております。

代表である僕がこんなことを言ったらダメでしょうが(笑)。正直生半可にやると正直効果はあまり期待できません。やるなら全力で行うのが効果的です。この全力を出すことは自分一人でやると非常に難しいのです。

人間皆自分に甘い生き物です。プロの選手ではないので、誰かに追い込んでもらわないと全力はだせません……………。そこで追い込む役が代表である僕の仕事です(笑)。全力でやってもらえるよう目を光らしております(笑)。そんなこんなで全力でやるのを基本として、キックボクシングはなぜダイエットに効果的なのかを知っていただきたいと思います。

キックボクシングはパンチもあるしキックもあります。よくある質問ですが、キックボクシングはパンチもあるのですか?と聞かれますがパンチもキックもあるのがキックボクシングです。やるとわかるのですが、キックが入るだけで運動量が滅茶苦茶上がります。心臓バクバクです。そしてパンチ打つ、キックを蹴る動作には必ずウエストを捻るのでウエストがかなり動きます。日常生活ではこのウエストが捻るという動きをあまりしないので、パンチを打てば打つほど、キックを蹴れば蹴るほどウエストに刺激がいきガンガンに引き締まっていきます。

そしてサンドバックやミットに向かって力一杯、打つ、蹴ると自然と筋肉が引き締まります(太くはなりません)。力を込めてパンチを打ったり、キックを蹴ったりすると、自分にかなりの衝撃が返ってきます。この衝撃がミソです。この衝撃に筋肉が耐えないといけないので、自然に筋肉がついてきます。これはマジです。僕も現役の時、筋トレはあまりしなかったのですが、ナチュラルな筋肉がつきましたので事実です(笑)。さらに筋肉がつくだけではなく、サンドバックやミットを打つ、蹴る事で絶えず体を動かしているので状態は有酸素運動をしている状態なのです。筋肉もつくし有酸素運動状態なので脂肪燃焼効果もあるのです。まさに『一石二鳥』。

というわけでキックボクシングは痩せる為にある究極のエクササイズなのです。そんな究極のエクササイズであるキックボクシングを是非体験してください。

お気軽にお問い合わせください♬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + one =